2013年10月11日 18:00|ウーマンエキサイト

結婚を考えている彼の家族と、上手くいきません【ひかりの恋愛お悩み相談】

結婚をすれば、家族、親戚が増えるもの。人によっては、馬が合わない人がいることもあるでしょう。今回は、こういったお悩み相談です。

結婚を考えている彼の家族と、上手くいきません【ひかりの恋愛お悩み相談】
■「結婚を考えている彼の妹と上手くいきません」もも(24歳 看護師)2年程付き合っている彼がいます。結婚をお互いに考えており、順調といえば順調です。しかし、義理妹と上手くいきません。義理妹は人格障害であり、私のことを反抗的にみています。メールでひどいことを言われたり、変な噂をながされたり。
結婚して兄弟になる勇気がなく、結婚を躊躇してしまいます。

■ももさんへの回答なるほど。どこまで完璧な環境を望むかは人それぞれですが、別にその妹さんとは同居するわけではないんでよね? 同居して、毎日嫌がらせをされるのであれば、考えた方がいいですが、たまに会うくらいであれば、そんなに日常生活には支障ないのでは?

もちろん、肝心の彼がももさんの味方になってくれないのであれば、結婚相手としてふさわしい相手かどうかを考えた方がいいこともあります。でも、きちんと自分を守ってくれるのであれば、ももさんはそんな妹さんの理不尽な行動は放っておけばいいだけのこと。同じ土俵に乗るから、相手も面白くなって、行動がエスカレートするのでしょう。

では、なぜ、妹さんがそんな反抗的な態度をとるのでしょうか? 単に家族以外の誰に対してもそういう態度をとる人なのか、単にももさんのことが苦手なのか、大好きなお兄さんを取られた嫉妬心からなのか。そこはきちんと知っておいた方がいいでしょう。

もし、家族以外の誰に対してもそういう態度をとる、もしくはももさんが妹さんに対して失礼なことをしているわけでもないのに嫌われている場合は、手の打ちようがないので距離を空けるしかありません。


お兄さんを取られた嫉妬心からの行動であれば、お兄さんが結婚してしまう現実とうまく向き合えない状況なだけなので、そのうち現実を受け止められるようになると思いますよ?


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.