2013年10月13日 14:00|ウーマンエキサイト

秋の夜長におうちデートで見るとほっこりできる映画3選【アニメ編】

■待っていられない未来がある――
今の恋を大切にしたくなる『時をかける少女』
ある日、ひょんなことからタイムループする術を身につけた主人公・真琴が、仲良し3人組の中の一人・千昭から告白されることをその力を使ってひたすらに回避していくというこちらの映画は、“時間”という決して巻き戻せないものの正しい使い方を、観る者の胸に深く考えさせてくれます。

どんなに簡単に時間を戻したって、自分の気持ちを素直に伝えること以上の解決策なんてない! 今隣にいる彼に、あなたはちゃんと胸の内を伝えていますか? 「恥ずかしいから」「口に出さなくてもわかってくれるはずだから」なんて言っている自分を考え直す、とっても大切な機会になること間違いナシです。

■若い男性たちから絶大な人気!
出会いと再会、そして…『秒速5センチメートル』
最後は、世の男性たちから絶大な人気を集めるこの作品で締めましょう。「桜花抄」「コスモナウト」と合わせた短編3本からなる『秒速5センチメートル』です。

小学校の時に出会って以来、大人になるまで決して忘れることができなかった淡く切ない恋心をテーマに、“恋愛”…そして“大人”になることの意味を教えてくれる本作。

劇中歌として流れる山崎まさよしさんの「one more time one more chance」が失恋ソングの定番として広く知られているように、誰の人生にでも一度は起こりうるような、非常に日常的な生活の様子が細かく描き出されている点にも是非、注目してみてください。

男女によって視点が異なる映画となっているので、鑑賞後のトークは必ずや華が咲くことでしょう。

いかがでしょうか?大切なパートナーとほっこり、でも記憶に残る一時をお過ごしください。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.