2013年10月13日 16:00|ウーマンエキサイト

結婚願望はあるのに結婚できない、婚期を自分で逃している人の6つの特徴【前編】

結婚願望はあるものの、男性と付き合って結婚まで辿り着けない人もいるはず。結婚できない人は、「できない」のではなくて、自分自身で「できないように仕向けている」のかもしれません。これから紹介する6つの特徴を確認して、結婚への道を切り開きましょう。

結婚願望はあるのに結婚できない、婚期を自分で逃している人の6つの特徴【前編】
■1.おひとり様の楽しさを知ってしまった一人で行動するのを好む人も多いと思います。周りの目を気にしなくて良いですし、気を使う必要もないので、心も体もリフレッシュできます。しかし、おひとり様の本当の楽しさを知ってしまった人は、後戻りできない可能性もあります。

男性といるよりも、一人でいる時間を大切にしたい、一人で行動する方が楽で良いなどと感じるようになり、結婚から遠ざかってしまいます。

一人の時間も大切ですが、結婚を考えているのであれば、男性との時間を楽しめるようにしましょう。
一人では味わえないことは多々あります。一緒にいることで幸せを感じられる、楽しさが分かるようになれば、結婚まであと一歩かもしれません。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.