恋人から“おせっかいオンナ”と認定される言動

 

「おせっかい=でしゃばって、いらぬ世話を焼くこと」という意味。彼のためを思ってしたことなのに、「余計なお世話なんだよ! 」と彼から拒否されてしまう女性がいます。どんな女性が彼から“おせっかいオンナ”という烙印を押されてしまうのでしょうか。


■頼まれてもいないのに彼の部屋を掃除するたった一度しただけでもおせっかいオンナとして認定されてしまう行為。部屋は自分のテリトリーであり、特に男性は女性よりもなわばり意識が強いと言われています。もし、勝手に自分の部屋が整理整頓されていたら、不快感を覚えませんか? それは女性よりも男性のほうが強く思うということです。

ですから、例え汚部屋であったとしても「頼まれてもいないのに、勝手に」片付けることは避けましょう。逆に、勝手に片付けても文句を言わない場合は、「汚せば誰かがやってくれる」という環境の元で育ってきた可能性があり、結婚後、女性にすべて委ねて自分は何もしない、という男性かもしれません。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.