彼は会社で「デキる」人? 普段の行動で彼の出世を見抜く

 

職場恋愛でもない限り、彼氏の働く姿を見ることって少ないですよね。でも、会社での彼氏の姿、気になる人もいるのではないでしょうか。


ただのお付き合いであれば、自分の前でだけかっこよければそれでも良いのかもしれませんが、結婚を意識するとなれば、話は別です。旦那さんはやっぱりある程度は出世できたほうがいいですよね。

今回は、彼の普段の行動で「デキる」人か「デキない」人かを見抜くポイントをお伝えします。

■1.遅刻癖があるデートの約束に彼が常に遅れてきたり、デートのスケジュールが彼の時間配分のミスなどでグダグダになったりすることはないでしょうか。時間感覚の無い人は、基本的に仕事では成功しません。

■2.思考が論理的ではない物事を理論だてて考えることのできない男性は、まず出世できないでしょう。自分の職場で思い描いてみると、わかりやすいかもしれません。

理不尽に怒鳴られたり、わけもなく上機嫌な彼に振り回された経験のある人はいないでしょうか。付き合うには刺激的で面白いこともありますが、会社では成功しない人なのかもしれませんね。

■3.肝心なところで優柔不断決断力が無い人は、ここぞ! というときでチャンスを逃し、仕事も私生活もうまくいきません。2人で決めるようなとことの決定権が、いつもあなたにあったりはしませんか?

今は大丈夫でも、あなたが少し疲れたときに優柔不断の彼だとげんなりしてしまうかもしれません。

彼氏が出世できないからと言って別れてしまうのはあまりにも早計ですが、「彼氏が出世できない人でも、一生付き合っていけるのか」ということを一回考えてみても良いのかもしれません。愛だけで乗り切れないことが人生にはたくさんありますからね…。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.