2013年10月22日 16:00|ウーマンエキサイト

メール一つで好感度UP、凄腕メール女子10のテクとは?【その1】

■2.安否確認のようなメールはNG女友達の間でよく使用する文章で「今何してるの? 」「どこにいるの? 」などがありますが、男性へのメールで安否確認ようなメール内容は辞めておきましょう。特に、関係が深まっていないときだと、男性があなたに対して構えてしまい、壁を作ることになってしまいます。

こういったメールを送りたい場合は、男性の状況を伺う文章をプラスしておくと良いでしょう。「今メールしても大丈夫? 」「時間があったら連絡してね」など、相手を気遣う心が大切です。ただ、関係によって変わってくるので、男性との距離感を考慮しながらメールの文章を変えましょう。

■3.間違った言葉の表記は好感度ダウンメールの誤字脱字はあなたの好感度を大きく下げてしまうポイントです。若いうちは独特な言い回しや言葉遣いをしても許されていたかもしれませんが、20代後半を迎えた女子、アラサー女子の間違った言葉遣いは印象を悪くしてしまうだけです。

変換機能で最初に変換された漢字が正しいとは限りません。
表記の間違いのないように、一度メールを読み直してから送信したほうが良いでしょう。美しい言葉を遣える女性は、第一印象から高ポイントなので、メールから始まる恋もあるかも知れません。

簡単にコミュニケーションが取れて、手軽な印象がありますが、実は奥の深いメール。まだまだモテるメールテクニックはたくさんあります。引き続き、【その2】もチェックして、メールテクニックを磨き、愛され女子を目指しましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.