2013年10月26日 18:00|ウーマンエキサイト

メール一つで好感度UP、凄腕メール女子10のテクとは?【その3】

■9.メールのラリーを長引かせようとしないメール好きな男性であれば、問題はありませんが、なるべくメールのラリーは続けない方が良いでしょう。返信をしてくれていても、内心はメールを早く切り上げたいと感じていることもしばしば…。

メールのラリーは時々にして、相手を思いやる気持ちを尊重しておきましょう。男性を気遣うことで、時間や気持ちにゆとりがあるときは、男性からメールをしてくれるようになるはずです。

■10.甘え上手はメール上手友達と喧嘩をしていて、直接謝れないけれど、メールなら「ごめん」と言えることってないですか?

これと同じ原理で、直接口に出しては言えないことを、メールで言ってみましょう。思わせぶりな態度でもOK。いかに小悪魔になれるか、いかに自分に魅力を感じてもらうかが鍵を握っています。

普段はクールな印象なのに、メールでは甘えてくるというギャップに男性は弱いもの。
まずは自分の性格やイメージを見つめ直して、どんな甘えメールが有効なのかを考えてはいかがでしょうか?

何をどんな風に甘えれば良いのかが分からない人は、男性が得意としていることを見つけると良いでしょう。例えば、車好きな男性であれば「●●君の車に乗せてもらっていい? 」「一緒にドライブ行きたいな」などと趣味や特技を褒めながらお願いをしてみて。

男性は、自分の得意としていることを自慢したい、興味を示してもらいたいもの。男性の心理を活かした駆け引きができれば、あなたも愛され女子になれるはず。

いかがでしたか? 10のポイントを紹介しましたが、1つからでもスタートできるメールテクニックはあると思います。手軽なテクニックから若干高度なテクニックまであるので、あなたのレベルに合わせた技を身につけてくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.