2013年11月5日 18:00|ウーマンエキサイト

冷めてしまったパートナーとの関係改善法

■「スキンシップ」と「言葉」が大切男女のコミュニケーションで大切なのが「スキンシップ」。パートナーと触れ合うことでストレスも和らぎ、愛情も深まっていきます。積極的にたくさんのスキンシップをすることで、お互いにリラックスし、安心感を得ることで二人のすれ違いもなくなっていきます。

もうひとつ大切なのが「言葉」。「愛しているよ。いつも世話をしてくれてありがとう」と言ってもらって愛されている実感を得ること。「いつも仕事がんばってくれてありがとう」と言って、感謝と尊敬を伝えることがとても大事なのです。相手を思いやる言葉、ちゃんと口に出して伝え合うようにしましょう。


■その他のコミュニケーションそのほか、いっしょにいる間はなるべく安らげる時間にしてあげること、相手の行動をいちいち干渉せずに好きにさせてあげることも女性としての愛情表現です。

男性には少しだけわがままをきいてもらう、家事などを無理のない範囲で手伝ってもらうなど。些細な行動でも気持は伝わります。

二人だけの親密で穏やかな時間を持つのもおすすめ。趣味や旅行などで二人だけの時間を作るのももちろんですが、散歩をしたり、お茶を飲んだり、そんな何気ない二人の時間も、良好な関係を保つためにはとても大切なのです。

男女のコミュニケーションと二人だけの時間。悩んでいる人はぜひトライしてみてください。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.