2013年10月27日 14:00|ウーマンエキサイト

携帯への「こだわり」を見れば分かる? 彼の浮気度チェック

折りたたみ式の携帯電話と違い、簡単に画面POPアップでメールのチェックが出来るのがスマートフォンの良いところ。特に今流行りのLINEなどは、POP画面で最初の数行が読めることで既読機能を上手く使いこなすことができる点が利点とされているため、敢えてこれらを隠し、受信音と共に慌てて携帯のロックを解除するなんて人は、少し注意が必要かもしれませんね。

また、そのロック方法にも、4桁の暗唱番号を入れる他、他の人からは決して解除できないような難しい図形を引く方法があったりして…浮気性の彼は、自分でも間違えるくらい難解な形を記憶させているようなので、気をつけて! 仕事用とプライベート用と称し、2人の彼女用やコミュニティ別にカレンダーアプリを分けているなんて人も要チェックですよ。

■ガラケー使用中の彼次に、今まさに話題沸騰中なのが、このガラケー男子と呼ばれる人々(笑)。時代の流れに流されず、また便利感だけでなく、「携帯は電話と簡単なメールさえできればいいのさ」というスタンスがカッコイイと、彼氏候補として急激な人気を集めていると言います。

イマドキ、LINEができないなら浮気の心配はないでしょう! なんて甘く見ていませんでしたか? 携帯電話のない時代でも、恋や浮気はあったんですから、その点をどうかお忘れなく。

■2台持ち(会社携帯以外)の彼そして最後に、これはもちろん怪しいと言っても過言ではないのですが…最近では時々、「会社用の携帯電話なんだ」と言って、別の彼女用の電話を所持する男性もいるのだとか。

「会社のものなら、勝手にイジっちゃだめだもんね」という意識を彼女に植え付けることが目的のようですが、2つの携帯をプライベートで使い分けるということは、それだけ器用に恋愛も熟せる人だということをよく頭に入れておきましょう。


以上、いかがでしたでしょうか。あくまでいくつかの例を挙げましたが、是非お友達との会話ネタにも使ってみてくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.