思わず彼と語り明かしたくなる推理映画3選【邦画編】

 

イベント満載の季節が終わり…まったりおウチデートに最適な季節がやってきました。美しい夜景を見に行くのも良いですが、温かいお部屋で、彼に得意の手料理を振る舞ってみるのも素敵ですよね。そんな時、お酒とデザートのお供に是非、映画のDVDを見てみてはいかがですか?


今日は、彼との会話が弾むこと間違いナシ!“謎解き”満載の邦画を3本ご紹介していきましょう。

■最後に訪れる“大どんでん返し”にじぇじぇじぇ
『カラスの親指』
実は、あの『あまちゃん』で大ブレイクを果たした能年玲奈さんも出演しているこの作品。刑事から古代ローマ人まで…様々な役どころを演じて来た阿部寛さんが主演をつとめ、詐欺のパートナー役にはお笑い界で名を馳せるショージさんが登場しているという衝撃度未知数のミステリー映画は、至る所に伏線がちりばめられているので、見終わった後、彼と「あそこのアレ、気がついていた!?」のように会話に華が咲くこと絶対です。

気になる内容はというと、ひょんなことからひとつ屋根の下に集まった5人の男女が、彼らを不幸へと追いやった敵に一世一代の勝負を挑んでいく。しかし、そこに待っていたのは、知恵に知恵を重ねた“心理合戦”だった…。最後に笑うのは誰? イイ意味で裏切られたという感想が非常に多いことでも話題の本作、瞬きの数を少し減らして(笑)、最後までしっかりとご覧ください。


新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.