初めてのカレとのお泊り…みんなのナイトウェア&メイク事情【後編】

 

すっぴんはどこまで見せている? 寝る時は何を着ている? 楽しみな反面、色々と悩ましくもある「初めてのお泊り」について、男女それぞれの意見と実情をリサーチ。前編に続き、後編では、特に朝起きた際のメイクに関して探ってみたい。


■1. 若い男性ほど、朝はメイク顔より素顔が嬉しい?! 男性陣から一番に上がったのは、「朝からしっかりメイクしているのは嫌だ」という声。要は「見せられないような、すっぴんなのではないかと不安になる」らしい。

さらに印象的だったのは、若い世代の男性ほどこの答えが多かったこと。年齢が上がり経験が増えると、女性の事情もそれなりにわかってくるということなのだろうか…と、個人的には大変面白く感じた。

女性からすれば、眠い目をこすって先に起き、きちんと身支度を整えていた努力を誉めていただきたいところだが、ナイトウェアと同じく、とにもかくにも男性からの好感度には「自然」というキーワードが外せない様子。

しかしこのあたりの事情は女性もよく心得ているようで、「いきなり完全なるすっぴんを見せてしまう」という答えは、聞いた範囲では皆無。大切なのは、「いかにすっぴんっぽい顔を作るか」で、「絶対、彼が寝ているうちにこっそり起きて自分の顔の状態をチェックする」と、みんな口を揃えて話していた。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.