2013年11月9日 18:00|ウーマンエキサイト

地味系女子が人気? イケメンが地味な女性を選ぶ理由【後編】

■男に対して条件を求めないから俗に言う美人タイプの女性は、「こんな男性が良い」「男性は●●じゃないとね」などと、男性をランク付けしたり、理想を追い求めたりする傾向がありますが、地味な印象の女性は男性に対してこれといった条件を求めていないと思われています。

また、「俺でもあの子ならいけるかも」「あいつなら自分のことを受け入れてくれるはず」とイケメンの中でも安定志向の男性ウケすると思います。ハイスペックな女性を求めないからこそ、男性も自分のスタイルを崩さずに、自然体で付き合うことができるはず。

■親しみやすく誘いやすいオーラがある美人タイプの女性相手だと、「誘いを断られるかもしれない」「誘いがOKでもそのあとはどうすればいいのか?」などといろいろと悩んでしまいがち。悩めば悩むほど、女性に声を掛けづらくなるのが男性の心理です。

反面、美人オーラを出していない普通の女性の方が、親しみが持て、積極的に自分からアピールしたり誘いを掛けたりすることができます。

見た目は地味でも、深いところまで見ることで、その人の魅力を感じることができ、次第に惹かれていく…なんてこともあります。話しかけやすい雰囲気を持っている落ち着いた女性の方が有利になることもあるので、「私なんて…」と否定的になることはやめておきましょう。


いかがでしたか? 可愛くなりたい、綺麗な女性に憧れるという気持ちもあるかもしれませんが、地味な女性を好む男性もいます。無理に自分を作るよりも、ありのままの自分を受け止めてくれる男性の方が長続きするはず。

将来性を考えると、外見ばかりを重視するのではなく、内面を磨いたり、気になる男性の好みのタイプをリサーチすることの方が大切になるかもしれませんよ。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.