婚活疲れの女性必見! 出会いの場の新活用術

2013年11月13日 18:00
 

合コンやパーディー等、さまざまな出会いの場所に参加しても、なかなか理想の相手に出会えない……。最初は意気込んで参加していたけれど、思うような成果が出ず“婚活疲れ”に陥ってしまっている女性が増加している模様。婚活が上手く行かない女性の話を聞いていると、高望みをしていたり条件にこだわりすぎてしまっていることが多いようです。

関連リンク

・こんなオトコは論外!! 「安く見られてる」「ゾッとした」女性が語るドン引き婚活デート3選
・家で野外で活躍!アウトドア料理研究家の愛用品 [PR]
・第一印象が良すぎる女性は結婚できない!その理由を男目線で話そう

「結婚相手を探しているのだから、最低条件はゼッタイ譲れない!」というのも最もですが、条件ばかりにこだわっていると出会いのチャンス自体を狭めてしまうことに。

婚活で見事に結婚相手をゲットした女性の中には、理想とはちょっと違うけど価値観やフィーリングがあう男性と結ばれるケースも多いんです。まずは肩の力を抜いて、選択肢を広げてみてはいかがでしょうか?

■焦りのオーラを封印して出会いを増やすことに専念する婚活に疲れているなと感じたら、理想の相手を見つける事に固執せず、多くの男性との出会いを楽しむ場所として考えてみるのがおすすめ。「何が何でも結婚相手!」と躍起になっていると、その必死なオーラは相手にも伝わってしまいます。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.