2013年11月13日 14:00|ウーマンエキサイト

いつもすぐに別れちゃう…恋愛が長続きしない6つの理由とは?【前編】

せっかく憧れていた男性をゲットしても、恋愛が長続きしない…と嘆いている人も少なくないはず。恋愛がすぐに駄目になってしまうのは、もしかしたらあなた自身に理由があるのかも。

いつもすぐに別れちゃう…恋愛が長続きしない6つの理由とは?【前編】
まずは、これから紹介する理由をチェックして、自分を見つめ直す時間を作ってみてはいかがでしょうか? 

■1.スタート時の熱の入り方が激しすぎた長年思い続けてやっとの想いでゲットできた人、付き合ったばかりの頃はあり得ないほどアツアツで、気持ちばかりが先走っているような状態だった人ほど「熱しやすく冷めやすい恋愛」になりがち。

スタートの段階で愛情レベルがMAXになっている恋愛は、まず長続きさせることは難しいと思っておくと良いでしょう。一目惚れや、外見から入って恋愛対象となった恋愛の場合、この落とし穴にはまってしまう傾向があります。

徐々に愛情のレベルを盛り上げていく形が、マンネリ化を回避できて、長続きさせる秘訣だということを覚えておくと良いでしょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.