2013年11月14日 14:00|ウーマンエキサイト

いつもすぐに別れちゃう…恋愛が長続きしない理由とは? 【後編】

前編に続き、後編でも3つの恋愛が長続きしない人の特徴について紹介していきます。

いつもすぐに別れちゃう…恋愛が長続きしない理由とは? 【後編】
■1.過去の恋愛を美化している過去に付き合った男性との思い出に浸ってしまい、その思い出を今彼にも求めている人は、長続きしないでしょう。「元彼のこんなところが良かった」「あの人はああだったのに…」と過去の恋愛を美化してしまい、今の彼の良いところを潰してしまっているのです。

別れてからの期間が長くなれば長くなるほど、昔の恋が恋しくなったり、美化の度合いが強くなったりするので、今彼と長続きさせたいなら、過去の恋愛はしまっておくことが大切です。

思い出の品や写真などは目のつかないところにしまったり、思い切って処分したりすると気持ちの整理がつきやすくなりますよ。

■2.ドラマや映画のヒロインに憧れている純粋な恋愛をテーマにしたドラマや映画はたくさんありますよね。恋愛モノの映画などにハマっている女性は多いはず。「こんな恋愛がいいな」「こんな男性が現れたら…」などと出演しているヒロインに憧れを感じている人ほど、理想と現実で戸惑ってしまいがち。


シナリオ通りの恋愛にすることはまず不可能だと思っておきましょう。人生と同じで、山あり谷ありだからこそ、恋愛は楽しいもの。時には喧嘩もして、時には泣いて、時には喜びを分かち合ってこそ、充実した恋愛ができるようになり、自然と恋愛を長続きさせることができます。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.