友達から彼へ…自然と「手を繋ぐ」雰囲気になる魔法のテクニック

2013年11月17日 16:00
 

関連リンク

・彼との関係を一歩進展させるためにすべきこと・4つ
・友達以上恋人未満、ここから付き合うために必要なひと押しとは
・家で野外で活躍!アウトドア料理研究家の愛用品 [PR]
■次に、彼の“癖”をチェックしましょう“癖”と言っても、彼の行動を隅々まで追いかけるわけではありませんよ。友達として食事や買い物に出かけている中で、彼がいつも左右どちら側に立つ傾向にあるか…などです。

また、歩きながら鞄や携帯電話をどちら側に持っているかに寄っても、手を繋ぎやすい立ち位置が決まるので、さり気なくチェックしておくと便利かもしれません。

男性が主導権を握る場合、女性を左側に置くことが多いなんて噂もよく聞きますので、意外と重要なポイントなんですよ~!

■絶妙なタイミングで、彼の服の裾を引くべし! コレで下準備はOK! あとは彼の腕、もしくは服の裾をツンと引くだけ…と思ったら、要となる“タイミング”を忘れていました。定番のタイミングで言えば、「信号が変わり、歩き出すと同時に」や「寒さをアピールして」でしょうか。

しかし、これらはどちらも雰囲気的なアピールがメインとなりますので、やはり“歩く速さ”をきっかけにするのがいいかもしれませんね。「できるだけ長く一緒に居たいし、もう少しだけゆっくり歩こう?」と首を傾げてみれば完璧です。

とても仲良しなのに最後の一歩が進展しないというもどかしさを抱える女性の皆さんは実践あるのみです!



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

現在の賛同数:
記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.