2013年11月17日 16:00|ウーマンエキサイト

友達から彼へ…自然と「手を繋ぐ」雰囲気になる魔法のテクニック

■次に、彼の“癖”をチェックしましょう“癖”と言っても、彼の行動を隅々まで追いかけるわけではありませんよ。友達として食事や買い物に出かけている中で、彼がいつも左右どちら側に立つ傾向にあるか…などです。

また、歩きながら鞄や携帯電話をどちら側に持っているかに寄っても、手を繋ぎやすい立ち位置が決まるので、さり気なくチェックしておくと便利かもしれません。

男性が主導権を握る場合、女性を左側に置くことが多いなんて噂もよく聞きますので、意外と重要なポイントなんですよ~!

■絶妙なタイミングで、彼の服の裾を引くべし! コレで下準備はOK! あとは彼の腕、もしくは服の裾をツンと引くだけ…と思ったら、要となる“タイミング”を忘れていました。定番のタイミングで言えば、「信号が変わり、歩き出すと同時に」や「寒さをアピールして」でしょうか。

しかし、これらはどちらも雰囲気的なアピールがメインとなりますので、やはり“歩く速さ”をきっかけにするのがいいかもしれませんね。「できるだけ長く一緒に居たいし、もう少しだけゆっくり歩こう?」と首を傾げてみれば完璧です。

とても仲良しなのに最後の一歩が進展しないというもどかしさを抱える女性の皆さんは実践あるのみです!


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.