入籍日を決めずに同棲をしないほうがいい理由【前編】

 

「大好きで一緒にいたいから」という気持ちだけが先行して、結婚の日取りを決めずに同棲に踏み切ってしまうカップルは大勢います。ですが、入籍の日にちを決めないで同棲を開始することは、女性にとってリスクが高い行為なのです。今回はその理由を解説します。


■男性側の「結婚したい!」という強い欲求が薄れてしまう家に帰ればいつも恋人がいる、生活を共にしているからそう簡単には別れられない、わざわざ結婚しなくても今の楽しい生活が続けられる。こういった理由から、同棲をすると男性側の「結婚したい!」という強い欲求は次第に薄れていきます。

結婚を前提に同棲を始めたものの入籍日を決めていなかったため、同棲生活に彼が慣れ切ってしまい、なかなか「結婚」という二文字を切り出してくれなくなった、と悩む女性も多いようです。

同棲生活は常に一緒にいられて楽しいものですが、男性の「この女性を自分のものにしたい」という狩猟本能を減退させる一面もあるという教訓です。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.