2013年11月22日 18:00|ウーマンエキサイト

次の合コンで勝ち組になる必勝法を伝授【座る位置編・その3】

【その1】【その2】で紹介してきたように、合コン席での座り方が変われば、男性への印象が大きく変わるということが分かりました。今回も座る場所で変わる必勝率と、風水的な考え方を詳しく紹介していきます。席順の番号については、【その1】のコラムを参照に! 

次の合コンで勝ち組になる必勝法を伝授【座る位置編・その3】
■5. 気になる男性の斜めの席はベストポジション正面でもなく、隣でもない斜めの席は、合コンで注目しておきたいベストポジションです。正面に座るように視線を合わせることもありませんし、隣に座るように“あざとい女”だと女性人から思われない最適な席です。

角度によっては美しく見える横顔アピールをすることもできますし、自然体でいられる注目席だと言えるでしょう。

人にはパーソナルスペースという、他人に近付かれると不快に思う領域があります。斜めの席はこのパーソナルスペースを上手く利用することのできるカウンセリングポジションという位置に付くことができる席です。カウンセラーに相談をするときには、斜めの位置でカウンセリングすることが多いのですが、合コンでもこの心理を活かすことができるのです。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.