2013年11月23日 14:00|ウーマンエキサイト

初デートで避けたい食事&選んで間違いない食事

皆さんは意中の男性と食事にいく際、どの様なことに注意を払ってレストランを決めますか? イタリアン、和食、中華…シチュエーションや場所、ときめきを求める気持ちやこだわりはわかりますが、その中でもやっぱり「避けないといけない」注意事項はありますよね。

初デートで避けたい食事&選んで間違いない食事
私も実は、異性と食事に行くと、どうしても落ち着かなくて「ご飯が上手く食べられない現象」が発生してしまうのです。というのも、話の途中でご飯を食べるタイミングはいつか、など無駄な気を使ってしまってせっかく注文したご飯に手が付けられず、結局「ドリンク」のストローをかじっておわる、というような経験も。

しかし友人と話したところ、同じ悩みを抱えている人が多数存在していました!そんな私たちがデートの際、気を付けているのはつぎの5つのポイント。これから初デートという方は、是非参考にしてくださいね。

■1. ガーリックは論外「相手のことも受け入れていない状態で匂いまで受け入れられない」「そういうところに誘う時点で脈はないと判断」と、やはりニンニクは避けた方が無難。「逆にイケるかも」という珍解答もありましたが。

■2. お寿司は長時間滞在できない&カウンターになると気まずいやっぱり「ご飯」がメインだからゆっくりたくさん食べることができないし、長時間フランクに話すのはきついよねという声が。
しかも、お寿司屋さんは椅子や机が堅くて長時間ゆっくりできる感じではないので、不人気のようです。勿論、回転寿司は、ありえません。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.