2013年12月4日 18:00|ウーマンエキサイト

人を好きになったことがなく、すぐ振られてしまう…【ひかりの恋愛お悩み相談室】

人は、失恋を通して学ぶこともあります。今回はこういったお悩み相談です。

人を好きになったことがなく、すぐ振られてしまう…【ひかりの恋愛お悩み相談室】
■「本気で人を好きになったことがありません…」(れなな 20歳)私は本気で人を好きになったことがなく、告白されてもなぜかすぐ振られてしまいます。今までも何人かとお付き合いさせていただいたのですが、それは全て相手から告白されました。人として好きだったこと、1人でいるのが寂しいという理由から付き合い始めました。しかし、どれも3ヶ月もしないうちに相手から振られてしまいます。

私自身、連絡はマメに取る方だし、付き合いだしたらどちらかというと尽くすタイプです。別れを告げられた後もとりあえずは引き止めるものの、相手が私の事を好きではなくなったと分かった時点で冷めてしまいます。
そのとき相手のことが好きじゃなかったんだなと気づきます。どうしたらこの繰り返される恋愛の傾向を変えることができますか?

■れななさんへの回答なるほど。まずこのご相談を読んだとき、1つ疑問に思ったのが、「なぜか振られてしまう」という部分です。どうして振られた理由が分かっていないのでしょうか? 自分のことを好きだと言っていた人が、付き合って3か月もたたないうちに別れたがる、そこには理由があるはずです。れななさんは、お別れする際、その理由を聞かないのでしょうか?

■失恋を通して学べている? 相手が自分のことを好きではなくなった理由を知るのは、怖いものです。でも、そこできちんと学び、自分が変わる努力をしないと、同じことを何度も繰り返してしまいますよ?

相手が別れたがる理由を聞かない、というのはどういうことかというと、まずは「相手に興味がない」ということ。さらに「自分にも興味がない」ということです。もし真剣に付き合ったのであれば、相手が別れを望む理由を聞かないと、心が終われないこともあるはずです。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.