2013年12月15日 07:00|ウーマンエキサイト

BENIに聞いた! この冬「幸せになりたい」女性が今すべきこと 【後編】

今年6月に発売した2ndアルバム『Lovebox』が初のオリコンチャート第1位を獲得。女子のリアルな気持ちを歌ったラブソングが多くの共感を呼び、同世代から絶大な支持を得ているカリスマシンガー・BENIさんに恋愛相談を直撃!

BENIに聞いた!  この冬「幸せになりたい」女性が今すべきこと 【後編】
『失恋を乗り越えるために必要な「第一歩の進め方」』と題しお届けした前編に続く今回は、クリスマス前の今だからこそ必見!! 気になる“恋のはじめ方”についてお話を伺って参りました。

どうして私には、こんなにも出会いがないのだろう? 誰だって一度はそう思い悩んだことがあるのでは…? 頭ではわかっているのに、思い描くような理想の恋愛ができないという女性の皆さんは是非、BENIさんのアドバイスと共に彼女の楽曲を、参考にしてみてはいかがでしょうか。

■悩めるギャッツビー 23歳 サービス彼氏が欲しいのですが、いつも真剣な付き合いができません。いい感じの人ができても、いつも体の関係が先になってしまい…それ以上の関係に発展しません。気になるから体を許してしまうのですが、真剣な付き合いをするには男性は何をもとめるのでしょうか。恋の始め方が分からなくなりました。BENIちゃん教えてください…。


■悩めるギャッツビーさんへの回答女性同士が集まると必ずや出るであろうこの話題。いくらこちらが“真剣なお付き合い”だと思っていても、相手がどう思っているのか…それは彼のみぞ知る真実。いくら時間を費やして話しても、答えの出ない相談となってしまいますよね。

BENI:女性は皆、もっと自分を持たなくてはいけないと思う!夢に向かってもっと女磨きをして、私はこうなんだっていう強い意志を持つこと。相手に振り回されたり、都合よく扱われちゃうのはすごく悲しいんだよってことにまず気づいて欲しいな。本来、もっと『こんなことされてムカツク』って怒っていいはずのシチュエーションですよ(笑)!自分のことをもっともっと知って、本当はどんな恋愛がしたいのか…しっかりと明確なビジョンを作ってパートナーを探して欲しい。

BENIさんのおっしゃるように、今の世の中、「自分に自信がない」と肩を落とす女性が非常に多く見受けられます。自分のような人間を愛してくれるのだから、多少のことは許してあげよう…そんな優しい心の隙間に付け入るように、男性はつい“浮気”をしちゃうんだとか。
女性の皆さんは悩む前にまず、自ら恋愛の不幸を招いてしまっていることに気がつかなくてはなりませんね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.