2013年12月2日 18:00|ウーマンエキサイト

気持ちはあるのに…プロポーズを躊躇する男性の心情8選【前編】

結婚したい気持ち、彼女に対する気持ちはあるけれど、プロポーズまで踏み切れない男性もいます。彼がプロポーズを躊躇しているのは、もしかしたらあなたに原因があるのかも。

気持ちはあるのに…プロポーズを躊躇する男性の心情8選【前編】
彼の心情を理解し、幸せを掴めるように自分自身を振り返ってみてはいかがでしょうか? ここでは、男性の心情を4つ紹介しています。

■1.無駄遣いが多い恋愛で付き合うだけの人と、結婚相手とでは、求める条件が異なるもの。彼女に対して無駄遣いが多いと感じていても、個人的なお金になるので、口を出さない男性も多くいますが、結婚相手となると話は別。

浪費癖のある女性だと、家計を任せておけないと不安になります。衝動買いをしてしまう人、ショッピングでストレスを発散させる人は、結婚相手として選ぶのには勇気がいります。

結婚を考えだしたら、まずは今の収入と支出の計算をして、自分の中でやりくりをすることを考えてみましょう。


■2.仕事を優先的に考えているバリバリ働いているキャリアウーマンは、女性からも男性からも憧れる存在。しかし、結婚をして家庭を持った後も、仕事を優先させたいと考えている女性と、考え方が合わないことも。

男性の中には、「結婚をしてからは家を守ってほしい」という人もいます。そういった男性とお付き合いしている人は、価値観の違いでぶつかり合いになってしまうかも。

仕事を優先にしても良いかどうか、どの程度なら仕事をしても良いかなどについて話し合う場を設けて、お互いが納得し合える答えを出しましょう。そうすれば、彼からのプロポーズまであと少しです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.