2013年12月7日 14:00|ウーマンエキサイト

男が本気恋モードになる! デートスポット&テク教えます

■2.共通アイコンを探せ! 例えば野球やサッカーのスポーツ、映画などで彼と共通の趣味嗜好があると、デートスポットは広がります。試合中熱心に応援するとか、好きな監督や俳優の映画で感銘を受けるとか、ふたり同時に同じベクトルで気持ちが動くと、そこにおのずと親近感がわきますよね。

興奮さめやまぬうちに食事やお酒を飲みに行き、熱く語り合うなんてすごくいいです。こういう子と結婚したら毎日楽しいかもと将来を認識させるにも良い手ですよ。男性は女性と違い、条件ではなく見た目が好みとか、気が合うとか勝手な妄想から恋に落ちるものです。

■3.胃袋をつかめ! 知人でみごとに社内一番人気の男性をゲットした女性がいますが、彼女は毎朝のおにぎりで攻略をしたそうです。毎朝おはようとあいさつする際にさりげなくおにぎりをすすめ、餌付けしていくと彼はもう彼女のおにぎり無しでは過ごせなくなり、つまり、彼女無しではいられない体質へと変化してしまったのです。

これはデートにも応用できて、早朝待ち合わせならおにぎり、お昼間の野外デートならサンドイッチ、夜なら思い切って手料理を振る舞うとか、場面によって出し物は変わります。


男性は単純ですから、おいしいものでお腹が満たされれば幸福感を感じ、またその幸福を味わいたいと思うもの、それをうまく利用すればいいのです。ただしやりすぎや押し売りは逆効果なので、もっと食べたいと思わせるくらいがちょうどいいかもしれません。

もうお分かりかと思いますが、男性は女性に比べ、恋の感度が鈍いので、ここは女性が奮起して体当たりで行くしかないのです。恋のスィッチさえ入ればこっちのもの、男性の恋愛モードは一気に急上昇、その勢いで結婚へ意識が向かう人もいるでしょう。

世の中、アベノミクスで景気刺激策をとっていますが、男女の恋仲も同じです。鈍い、停滞した男心にはショック療法が効きますよ、まずはトライあるのみです。頑張ってくださいね。

冬花のインスピレーションフラワーは真っ赤なポインセチア、葉植物ですがお花以上に恋の炎を刺激します。
恋活の一歩を踏み出せないあなたの背中をそっと押してくれるでしょう。
男が本気恋モードになる! デートスポット&テク教えます

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.