2013年12月6日 18:00|ウーマンエキサイト

ヨリを戻したい元彼へのNGメール

別れたカレとの復縁を願う女性は数多く存在します。恋愛相談を受けている筆者の元にも、そういった悩みが多数寄せられます。元カレへの手軽な連絡ツールはメールですが、書く内容を失敗する女性がとても多いのです。元カレへのメールに書いてはいけない内容をお教えます。

ヨリを戻したい元彼へのNGメール
■関係継続を懇願するメールはNG! 「会いたい」「友達として連絡していい?」など、相手との関係継続を懇願するメールは、絶対に避けましょう。別れた理由はカップルによりさまざまだと思いますが、懇願することで、相手が上、自分が下という立場が形成されてしまいます。

元カレに新しい彼女や気になる女性がいた場合にこの類のメールを送ると、単純に「簡単に肉体関係に持ち込める女性」と判断されてしまうことがあるからです。こう見られてしまうと、彼女とうまく行っていない、会えていない寂しさを紛らわすためなど、都合よく利用されてしまうこともあるからです。


彼に新しい相手がいないことがわかっていたとしても、この手のメールはNG。2人は、関係を継続できないほどの理由があって別れたわけですから、元カレは、まだあなたに対して悪いイメージを持っている可能性があります。それなのに、関係を継続するお願いをされても、“重い”と感じてしまうからです。

では、どんな内容のメールをすればいいかというと、コツは…。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.