2013年12月7日 16:00|ウーマンエキサイト

賢く利用でモテ度もUP? 今どきの婚活サービスで自分磨き 

最近の「婚活サービス」はすごいらしい! …と知った直接のきっかけは、いつも恋愛相談を持ちかけてくる30代後半の友人と半年ぶりに会った時のこと。

賢く利用でモテ度もUP? 今どきの婚活サービスで自分磨き 
待ち合わせ場所に現れた彼女がとても若々しくきれいになっており、以前は愚痴っぽい内容が多かった悩みも一変、近ごろ出会いが多く、自分が気になっている男性とは別にふたりから告白されて悩んでいるという、非常にうらやましいものだった。

■1.婚活サービスで恋愛のお勉強?!「婚活のおかげで自分を変えられた」と話すこの友人。数ヵ月前からネットの結婚情報サービスを中心に活動を始め、慣れて来た最近は、思いきって結婚相談所にも足を運んでみているそうだ。

出会いのきっかけ作りはもちろんだが、彼女にとって一番よかったのは、「正直に恋愛相談をできる場所が見つかったこと」だという。恋愛・結婚などに関するメルマガ、メールでのカウンセリングサービスなども重宝したそうで、これまでは漠然と「モテたい」と考えていたけれど、例えば男性の心をつかむメールの書き方や、初めてのデートで好印象を残すふるまいなど具体的なテクニックも教えてもらうことができ、とても参考になったと話していた。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.