2013年12月13日 16:00|ウーマンエキサイト

結婚相手に選ぶべき男性の特徴 【その1】

いつか結婚したいと考えている独身女性にとって、既婚女性の結婚の決め手は何だったのか、興味がわくテーマなのではないでしょうか。そこで、取材を通してまとめた「結婚相手に選ぶべき男性の特徴」を3回に渡りお送りします。

結婚相手に選ぶべき男性の特徴 【その1】
■マザコンではない夫がマザコンであることが結婚生活に悪影響を及ぼすのは周知の事実ですね。困ったことがあるたび夫は母親に助けを求めることも珍しくないため、他人同士の男女が一緒に暮らして強い絆を築くという家族になるためのステップの大きな妨げになります。

交際中に彼がマザコンか否かを見抜きたいという女性は、以下のような質問を会話の中でしてみましょう。見極める材料になります。

・母親の得意料理を質問→“母親の味”を『絶対に』マネしてほしいかどうか
・一人暮らしであれば、母親が家に訪問する頻度
・実家暮らしであれば、家事の任せ方(ネクタイ選びや下着の購入まで任せていたらマザコンの危険度大)
・恋人ができたらどの段階で母親に報告しているか(母親に聞いてからではないと判断できない、という男性が実在しました)
・今まで母親と彼女に渡したプレゼント(母親に薄型大インチテレビをあげたことがあるけれど彼女には特にしたことがない、という男性がいました)


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.