第一印象の悪い人と2度と会わない? 恋のチャンスを逃す働く女性のNG行動

 

いつかは結婚したいと思ってはいるものの、日々の仕事に追われ、出会いもない……。自分に合ったパートナーにはいつ出会えるのかなと不安を抱いている働く女性も多いのでは。


20代~30代の働く独身女性205名にアンケート調査を実施したところ、「結婚したいと思うか」の問いに対し全体の約8割は結婚したいと回答した。次に、「結婚したい」と答えた人のうち現在恋人がいない女性たちに、婚活をしているか尋ねると、8割近くの女性が「婚活はしていない」という結果に。


結婚したいと漠然と考えてはいるものの、出会いを求めて活動する人は極めて少ない。「婚活をしている」と答えた2割の女性も、具体的な活動内容を聞いてみると、「知り合いや友人からの紹介を待っている」という意見が最も多く、自ら活発に婚活しているとは言えなさそうだ。


結婚相談所『オーネット』で14年のアドバイザー歴を持つ、岸野芳子さんに話を伺ったところ、「仕事の忙しさや出会いのなさが原因で結婚ができない」というのは最近の特徴的な傾向だという。

>>続きを読む



新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.