2014年1月26日 18:00|ウーマンエキサイト

「春までに結婚したい!」早く結婚したいあなたへのアドバイス

早く結婚したい! めざすは春にゴールイン! というあなたへ。早く結婚するための方法、選ぶべき相手をお教えします。
「春までに結婚したい!」早く結婚したいあなたへのアドバイス
■結婚に対する男性心理はじめは男性の方からアプローチされて恋愛がスタートしたのに、時間が経つうちに女性の気持ちの方が盛り上がってしまって、男性よりも早く結婚を意識し始める。そんなカップルも多いのではないでしょうか。

男性は本能的に、なかなか結婚に積極的になれない人が多いと言われています。

他の異性との出会いが制限される、妻や子供の生活を守る責任が生まれる、自由な時間やお金が無くなるなど、背負うものが多くて躊躇してしまうのです。

■こちらから結婚を意識させる男性は結婚を前提に付き合う彼女と、遊びでキープする彼女を分ける傾向があります。結婚を前提にする相手には、落ち着いてリラックスできる関係、母性や優しさ、安らぎを求めます。


刺激や緊張感よりも、家庭的な安心感のある女性が結婚相手に選ばれるのです。そういう女性になるようにしましょう。

また、彼の気持ちを結婚に向けさせるために、子供の話を振ったり、マイホームの話をしたりしてみましょう。

少しあざといようにも思えるかもしれませんが、こういう話をしなければ遊びの関係でずるずると時間だけが経ってしまうことになりかねません。

早く結婚したいあなたは特に、こういった話を積極的にするようにしましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.