2014年1月8日 18:00|ウーマンエキサイト

友人が先に結婚し、嫉妬が抑えられない時の考え方 【ひかりの恋愛お悩み相談】

■結婚のタイミングは人それぞれ結婚は早く結婚すれば幸せになれる、というわけではありません。まなさんは幸せな結婚をしたいのですか?それとも、みんなと足並みそろえて結婚をしたいだけですか?そろそろ友達と比べて、自分の幸せを測るクセは直しませんか?

■結婚したからって、幸せにはなれない独身の女性は、結婚して、子供を生みさえすれば、幸せだと思いがちです。でも、独身には独身の幸せがあることも忘れてはいけません。

むしろ、独身の時に独身の幸せを味わえないような人は、結婚してからも、結婚の良いところよりも悪いところばかりが目についてしまい、幸せになれないこともあるでしょう。

結婚しても、子供ができても幸せになれる人は、独身の今でも、幸せなはずなんです。

■まずは、自分の心を立て直して! まなさんは、現在、結婚していなくても、恋人がいなくても、そのままの状態で、今、自分を幸せにすることを心がけましょう。どんな状況でも、自分が幸せでさえいれば、周りの幸せにも祝福できるようになりますよ?まずは自分の心を立て直してくださいね。

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.