2014年1月29日 18:00|ウーマンエキサイト

職場の上司と浮気して婚約破棄に…【ひかりの恋愛お悩み相談】

自分がどうしたいのか? が見えないと、人生に迷うことはあるものです。今回は、こういったお悩み相談です。

職場の上司と浮気して婚約破棄に…【ひかりの恋愛お悩み相談】
■「浮気して婚約破棄になりました」(いちごさん・23歳 フリーター)私には最近まで婚約者がいましたが、私の浮気がきっかけで別れました。浮気相手と彼氏が直接話し、私は会社を辞めさされ、引っ越し、実家に帰りました。浮気がばれても前の彼氏は一からやり直そうと言ってくれ、一旦はお付き合いを続けましたが、上手くいかず、私から別れました。

浮気相手は職場の上司(未婚)で、猛アプローチを受け、それに負けてしまい関係を持ちました。別れてからはずっとアプローチを受け、今はその上司とお付き合いをしています。上司の事は嫌いになれなくて、結婚して欲しいとも言われ、混乱しています。
彼氏を傷つけたことは反省しています。私はどうするべきでしょうか。

■いちごさんへの回答なるほど。まず伺いたいのは、どうするべき? ではなく、いちごさんはどうしたいのでしょうか?

そんな風に自分の心も定まらずにフラフラしている結果が、現在です。好きでもない上司に結婚を迫られていたって、自分の気持ちが分かっていたら混乱なんてしないはずです。何も考えずに、求められたら楽な方にズルズルいってしまうから、自分の心と行動が一致しなくて苦しんでいるんですよ?

■アプローチは“負けて受ける”ものではない! 上司のアプローチに負けた、とのことですが、アプローチは負けるものではありません。自分の意思で受け入れるか、受け入れないかを決めないと、今後も好きでもない人とズルズルと関係を続けてしまうこともあるでしょう。

人生は自分で切り開くものです。
自分がどうしたいのかが分からなければ、今後もますます人生に迷うでしょう。そんな何も考えないまま、受け身で生きてしまっては、本人も苦しいでしょうし、周りも不幸にしてしまいます。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.