次のデートはおうちでスポーツ観戦!? スポーツファンの約半数がオンラインでスポーツを視聴

 

これだけ寒い日が続くと、デートでもなかなか外へ足がむきませんね。そうなるとおうちデートになるわけですが、皆さんおうちで何をして過ごしていますか。DVDを見たり、音楽を聴いたりという過ごし方もステキですが、スポーツ観戦というのはいかがでしょうか。


スポーツ観戦と言うと、スポーツにうとい女子はテレビの野球中継などを思い浮かべるかもしれませんが、それ以外にもたくさんのスポーツを見る方法があるのです。

全世界36ヶ国でデジタルスポーツコンテンツの配信を手掛け、世界最大級のスポーツ・デジタル配信を行うグローバルカンパニーで、イギリスに本社を置くPerform グループの日本支社で、『GOAL.COM』日本版の運営等を行うPerform Media Japan 株式会社が、スポーツ・エンタテイメントの調査スペシャリストであるKantar Media Sportと共同で行った「スポーツ消費」に関する調査結果を見てみましょう。(インターネットによる調査、調査国数は14ヶ国)

この調査では、日本のスポーツファンの約半数(48%)がオンラインでスポーツを視聴するということが明らかに。 オンラインでスポーツを視聴するファンの内、PCを使用するファンは97%、スマートフォンは23%、タブレットは14%という結果になり、3分の1(33%)のファンがスマホやタブレット等のモバイルデバイスでスポーツ視聴を楽しんでいるのだとか。


新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.