2014年1月2日 16:00|ウーマンエキサイト

男運がない…なんて諦めるのは早い!

私達は成長するにつれ、周りから言われた言葉や自分自身の経験から、自分自身に対する「思い込み」や「思考グセ」を持ってしまうことがあります。例えば、子供のころ親に「お前はダメな奴だ!」と叱られることが多ければ「自分はダメな人間→だから何をやってもうまくいかないだろう」という思い込みが生まれます。

すると大きくなってから、失敗して自分が傷つくのを防ぐため、物事に深くかかわらなかったり、「自分はせいぜいこんなもの」とあらゆることに妥協してしまう面が出てくるのです。その結果、傷つかない代わりにすごく満足することもなく、ますます「やっぱり自分はダメだ」と、思い込みを強化してしまいます。

私は生まれつき男運がない人はいないと思っています。もしあなたが「どうも私はいい男と縁がない」と感じているのであれば、もしかすると自分のことを「いい男に縁がない、イケてない女」と値引いて評価しているからかもしれません。

そうだとしたら、それはすごく勿体ないことですよ。簡単に言えば、素敵な男性と恋愛したければ、自分が素敵な女性になるのが一番。
(そこですぐ「素敵になるなんてムリ」なんて思ってはいけません)

「類は友を呼ぶ」ということわざがありますよね。あれは恋愛における真理だと私は思います。価値観や精神的なレベルが(良くも悪くも)似通っている人同士の恋愛は自然と長続きするのです。

素敵な女性になるための第一歩はまず「自分大好き」になることです。これは「欠点もすべて棚に上げて、ナルシストになれ」ということではありません。欠点も含めて、自分のことを大切に思えるようになるということです。

自分を大切に思えるようになれば「自分なんか、自分なんて…」という思考グセから「自分だって!」という風に徐々に変わっていけます。いい意味で自分に自信が持つことができるようになります。


「自分大好きって、ただのイタい勘違いオンナになるのでは…」なんて心配はいりません。自分を低く見積もるクセのある人は、言い換えれば「謙虚な性格である」ということ。

性格を抜本的に変えるわけではなく、自分に対するとらえ方を変えるだけなので、自分大好きになったとしても、イタい人にはなりませんのでご安心を。

今年はこのさい、あなたのことを幸せにしない思考グセならスパッと捨てて、恋愛運をUPさせ、いい出会いをgetしていきましょう。皆様の一年が楽しいものになりますように、心から願っております。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.