2014年1月6日 16:00|ウーマンエキサイト

今の彼って本当に結婚相手? 結婚を成功させる相手の選び方10項目【その3】

■2.セックスの相性はよいか? セックスの相性は、結婚生活を大きく左右する項目の1つです。相手の性癖に合わせられるか、不満を感じていないか、あなたの欲求を満たしてくれるかの3つのポイントに注目してみましょう。

今の段階で彼とのセックスに不満があるなら、それを彼に打ち明けてみることも必要です。今の状態で結婚をしても改善されることはなく、余計にお互いのストレスや不満につながってしまいます。

セックスの相性が、お互いの浮気心に働きかけてしまうので、幸せな家庭を築くためにも、真剣に考えてみましょう。マンネリ化を解消させる方法を考えたり、お互いが満足できるセックスを見つけたりして、夫婦生活を楽しめる準備を整えておきましょう。

■3.生活リズムは似ているか? 彼の仕事が不規則であったり、あなたの仕事とは正反対の時間帯だったりすると、結婚生活にも支障が出てくるかもしれません。共働きを希望するなら、相手との時間を合わせるか、彼とのリズムの違いを我慢して乗り越えるかになるでしょう。


生活リズムが極端に違い過ぎると、当然すれ違いも多くなってくるので、それを踏まえた上で結婚を考えるようにすると良いでしょう。役割分担をあらかじめ決めておいたり、必ず休みを合わせてデートする日を設けたりしておくと、リズムが違っていてもすれ違いをカバーできると思います。

今の彼を結婚相手に選べるかどうかを、これまで紹介してきた10のポイントで確認してみてください。もちろん、10のすべてのポイントをクリアする男性はいないと思いますが、1つでも多くのポイントをクリアできるように、2人で努力したり話し合ったりする時間も設けてみてくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.