2014年1月8日 16:00|ウーマンエキサイト

「もうお前とはやっていけない」男性が女性との別れを決意する理由5選【後編】

■2.外見への不満が耐えられなくなった付き合っている安心感があるため、手抜きメイクになったり、服装が適当になったり見た目が付き合う前と、明らかに変わってしまっている人もいると思います。体型を維持できなくなっている人も、要注意です。

本当は、彼は前のあなたの方が魅力的に見えていたのかもしれません。「どんなあなたも受け入れられる」寛大な心の持ち主なら良いですが、外見に不満を感じている男性は少なくないようです。彼から「なんか太った?」「メイクしないの?」などの言葉がかかってきたときには、気を付けておきましょう。

■彼とこれから先も一緒にいるには? 彼とこれからも同じ道を歩んでいくためには、彼の理想を把握し、その理想を目指せる努力が必要です。彼とじっくりと話し合う時間を作ること、お互いの気持ちをしっかりと理解し合えることが大切でしょう。

お互いがモヤモヤした感情を心に秘めたままでは、不満ばかりが募り、いずれストレスが爆発してしまう可能性があります。
彼から急に別れの言葉が出てくるのではなく、それまでの積み重ねがあるのです。

彼が出しているサインを察知し、自分を見つめ直す時間を設けてみましょう。あなた自身がされて嫌なことをしていないか、彼を苦しめていないかを考えることができれば、彼からお別れの言葉を告げられることも回避できると思います。

いかがでしたか? あなたの心掛け次第で、彼と一緒にいられるか、別れてしまうかが変わってくるので、今一度あなたの考え方や言動をチェックしてみてくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.