共働きをしたい女性が男性を選ぶときのポイント3つ

2014年1月15日 16:00
 

結婚をしても、仕事を続けたいと考えている女性は少なくないと思います。最近は女性が職場をリードしていたり、役職についていたりすることも珍しくなくなり、結婚後もバリバリと活躍したいと思う人が多い傾向があります。

関連リンク

・いまのあなたにとっての幸せって何? 結婚適齢期を知るには
・家で野外で活躍!アウトドア料理研究家の愛用品 [PR]
・クッソーー! 「なんで結婚できたの!?」と思う“性悪オンナ”の特徴5つ

男性の中には「男が仕事をして女は家庭を守る」という考え方をしている人もいるようで、結婚後に問題が生じるケースもあるようです。夫婦円満に過ごせるように、男性を選ぶときのチェックポイントをピックアップしてみました。

■1.仕事への理解がある絶対条件とも言えるのが、女性が働くことに対する理解があるという点です。仕事への理解度によっても、女性の働きやすさが異なってきます。フルタイムで働くことに承諾してくれるか、1日数時間なら仕事をしても良いかなど、人それぞれで価値観が違います。

男性を選ぶときには、あなたと似ている価値観を持っている人かどうかに注目をしてみましょう。


新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

現在の賛同数:
記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.