2014年1月16日 14:00|ウーマンエキサイト

戦闘系女子? 「男気オンナ」がモテる時代の到来

あるお店で開かれた知人の誕生日パーティーに行ったときのことです。知人と共通の友人である男性と久々に再会しました。私は以前、この男性の恋愛相談にのっていたこともあり、「最近恋愛どう?」と聞いたところ彼が「実は今、気になっている女性が会社にいて、このパーティーにも来ているんです。」というので、こっそりどの女性か教えてもらうことにしました。

戦闘系女子? 「男気オンナ」がモテる時代の到来
彼が指差す方向には感じのよさそうな女性が二人。一人はショートカットでパンツスーツが似合っておりシャキッとした印象、一人はふんわりカールのロングでワンピース、おとなしそうで「もてカワ」を絵にかいたよう。てっきり私は後者の女性かと思いきや、彼の意中の人はショートカットの女性でした。

へえ~と思って遠くから見ていると、ショートカットの彼女はよくしゃべり、場を上手に盛り上げたりして、女っぽいというよりはアネゴ肌というか、「男気」を感じさせます。従来の女性誌的モテ女セオリーならふんわりロングの女性のほうがモテそうなのに…。


友人男性に「彼女のどんなところがいいの?」と聞くと「明るくて何でもできてすごいんです。尊敬できるんです。」との答え。しかも彼女は他の同僚男性にも人気があり、友人男性にとっては「高嶺の花」的存在だそうです。男性が守ってあげたくなるような女性のほうがウケがいいと思っていた私にはけっこう衝撃でした。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.