あなたは大丈夫? 新年こそ気をつけたい「元カレ後遺症」とは

 

皆様こんにちは。占い師の富士川碧砂です。新年、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。

さて、言うまでもなく、スタートというのはそれまでの自分をリセットすること。でも、恋愛の世界ではそうもいかないこと、ありますよね。

新しい恋…みんなが心躍るかというと、案外鑑定ではそうでもないお客さまが多いことに驚きます。その原因で多くみられるのが、元カレとの比較です。別れた恋人というのは、良い思い出だけが残りがち。

新しい恋、付き合い始めはウキウキ過ごしていても、落ち着いてくると、ちょっとした場面で「前の彼氏ならこんなとき、もっと優しかった」とか「もっとリードしてくれた」などと、つい比べてしまうのです。

でも、ちょっと待ってください。以前の彼と付き合っていた時は、そんなに大満足の日々ではなかったはず。小さなことで腹を立てたり、不満を持ったりしながら時を過ごし、何かの理由で、その恋は終わってしまったはずなのです。

わたしたちは、失ったものを美化するクセがあります。わたしは、新しい恋をスタートしたお客様には、「しばらくすると、ちょっとした元カレ恋愛後遺症のようなものがあるかもしれないから気を付けてくださいね」と、あらかじめアドバイスするようにしています。

そうすると、その悩みや不安に、必要以上に振り回されないですむからです。誰だって、新しいものに馴染むまでには時間がかかります。それまでの間、後ろばかり振り向かずに、今自分の目の前にあるものを大切に育ててくださいね。



新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.