2014年1月10日 16:00|ウーマンエキサイト

あなたは大丈夫? 新年こそ気をつけたい「元カレ後遺症」とは

皆様こんにちは。占い師の富士川碧砂です。新年、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。
あなたは大丈夫? 新年こそ気をつけたい「元カレ後遺症」とは
さて、言うまでもなく、スタートというのはそれまでの自分をリセットすること。でも、恋愛の世界ではそうもいかないこと、ありますよね。

新しい恋…みんなが心躍るかというと、案外鑑定ではそうでもないお客さまが多いことに驚きます。その原因で多くみられるのが、元カレとの比較です。別れた恋人というのは、良い思い出だけが残りがち。


新しい恋、付き合い始めはウキウキ過ごしていても、落ち着いてくると、ちょっとした場面で「前の彼氏ならこんなとき、もっと優しかった」とか「もっとリードしてくれた」などと、つい比べてしまうのです。

でも、ちょっと待ってください。以前の彼と付き合っていた時は、そんなに大満足の日々ではなかったはず。小さなことで腹を立てたり、不満を持ったりしながら時を過ごし、何かの理由で、その恋は終わってしまったはずなのです。

わたしたちは、失ったものを美化するクセがあります。わたしは、新しい恋をスタートしたお客様には、「しばらくすると、ちょっとした元カレ恋愛後遺症のようなものがあるかもしれないから気を付けてくださいね」と、あらかじめアドバイスするようにしています。

そうすると、その悩みや不安に、必要以上に振り回されないですむからです。誰だって、新しいものに馴染むまでには時間がかかります。
それまでの間、後ろばかり振り向かずに、今自分の目の前にあるものを大切に育ててくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.