2014年1月10日 16:00|ウーマンエキサイト

あなたは大丈夫? 新年こそ気をつけたい「元カレ後遺症」とは

そして、もうひとつ大切なことは、これからその恋人と自分の関係を作り上げていくという視点です。相手を観察して、「この人は、ここがいや」「ここがいい」と点数をつけただけで、終わってしまう方がいます。

人は、環境や相手によって変わるもの。自分の対応次第で、相手も変化していく可能性があることを忘れないでくださいね。それでも、もし相手が優しい言葉をかけてくれない人だったら、どうしたら、それを少しだけ変えられるか、戦略を立ててみてください。

自分の気持ちを相手にぶつけるような正攻法もいいでしょう。それでは、喧嘩になるだけと思うなら、わざと喧嘩して、こちらが折れるふりをしてみてください。大抵、言い過ぎたほうは反省しますから、歩み寄ってくる確率が高くなります。


あるいは、相手の機嫌のいい時をねらって、甘えてみるのもいいでしょう。他の人のエピソードにたとえて、相手を納得させる手もありますよ。そうやって、ほんの小さなことを少しだけ変えることができたら、そこから運命は変化していきます。

運命というのは、自分の人生の1秒1秒の集合体です。そのうちの1秒を変えたら、2秒変えてみましょう。そして、1分変われば、1時間変えるのも可能になってきます。

どんなときでも、そこからスタートして、運命は変えられます。まずあなたの人生時間の1秒を変えることから、運命の輪はまわり始めるのですから。


もしも今、好きな人や恋人のことで悩んでいるなら、ぜひ一度私のWeb鑑定を試してみてください。彼との相性・あなたへの本音・恋の結末・絆を深めるためのアドバイスまであますところなく占えますよ!

・口コミで広がる感動の“凄読”恋鑑定!【あなたとあの人の恋】全真実

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.