2014年1月18日 18:00|ウーマンエキサイト

ケンカのときこそ仲を深めるチャンス、離したくない女になれる対応6つ【前編】

■2.泣かない「涙は女の武器」という言葉がありますが、最近そういう傾向も薄れているようです。男性からすると、「泣けば何でも解決すると思って!」と、あざとい女アピールをしてしまうことに繋がります。

もちろん彼女が泣いている姿を見て、自分が悪かったと感じる男性もいますが、それがケンカのたびに泣くようになると、幻滅してしまうでしょう。どうしても辛いときに泣く以外は、なるべく涙をこらえるか、相手の前で涙を見せないようにしておきましょう。

■3.簡潔に謝罪する「悪かったなぁ」と感じ、彼に謝るときに延々と謝罪の言葉を聞かされるのも男性は求めていないようです。また。長々と言葉にしていると、結局何が言いたいのかが頭に入ってきません。彼とのケンカを終わらせるときには、簡潔な言葉で謝るようにしましょう。


特に男性は、いざこざになったり、何度も同じようなことを話されたりすることを嫌う人が多くいます。簡潔に謝罪をする方法は、男性の性質を考えた対応の仕方と言えるでしょう。

「ごめんね」の一言で、彼のイライラした気持ちも落ち着き、あなたの大切さを再認識するはずですよ。

引き続き【後編】でも、彼と仲直りし、2人の仲を深める方法について紹介しています。今後、彼とケンカをしたときに役立つので、ぜひチェックしてみてくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.