2014年1月19日 16:00|ウーマンエキサイト

ケンカのときこそ仲を深めるチャンス、離したくない女になれる対応6つ【後編】

前回同様に、彼とケンカをしたとき、仲直りをするポイントや、ずっと彼と一緒にいられる秘訣について紹介していきましょう。

ケンカのときこそ仲を深めるチャンス、離したくない女になれる対応6つ【後編】
■1.早く解決させるとにかくケンカをしたときは、早く解決させることが1番です。ケンカが長引けば長引くほど、お互いに謝りにくくなり、2人の関係に亀裂を生じさせる原因になってしまいます。

男性は自分から折れることに抵抗を感じる人が多く、特にプライドの高い男性になると、たとえ自分が100%悪い場合でも「何で俺が謝らなきゃいけないんだ!」という気持ちを持っています。本当は謝らないといけないとは思っているものの、プライドが邪魔をして素直になれないのです。

そういった男性の性質を理解してあげて、あなたから彼に「ごめんね」という言葉をかけてあげてください。そうすれば、彼も心を開き、「自分のことを分かってくれる女」だと感じるかもしれませんよ。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.