2014年1月24日 16:00|ウーマンエキサイト

男性が「早く結婚したい」と感じる瞬間【前編】

■実家住まいで家族と一緒に食事をしている時家族と食事をしているのだから、不満はないのでは? と思うかもしれませんが、「結婚しない限り、この生活が永遠に続くのか…」と不安を覚える男性がいます。この環境に身を置き続けることで、自分は家庭を持てない=社会的に認められていない人間だと考えてしまう男性もいるのです。

この考えも、男性に顕著に見られる傾向。女性の場合、30歳以上で独身、かつ家事は親任せという人が「楽だから離れられない」という意見とは対照的です。

■周囲の結婚ラッシュに直面したり、子供が生まれたことを聞いた時女性と同じく男性もこの時に、結婚したいと考えます。結婚願望が強い女性は、周りの女性が結婚ラッシュに入った時に「私もいつかは彼女達のようになりたい」と伝えがちですが、これは結婚を迫るタイミングとしては、男性にとってプレッシャーでしかありません。

男性も同性の結婚を見て焦るパターンが大半ですから、結婚したい女性は同性の結婚話を切り出すより、彼が懇意にしている友人が結婚した時に、少しずつ押すといいかもしれません。

引き続き【後編】でも、男性が「早く結婚したい!」と焦る瞬間を紹介します。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.