2014年1月26日 14:00|ウーマンエキサイト

合コンで勝ち組になれないのはメイクのせい? 男性ウケの悪いメイク6選【前編】

合コンに何度も参戦しているのに、勝ち組の一員になれないのは、もしかしたら男性ウケの良くないメイクをしているからかもしれません。女性からすれば「かわいい!」「オシャレ!」と思うメイクでも、男性にとっては理解不能なケースも珍しくありません。そこで、男性ウケの悪いメイクをピックアップしてみました。

合コンで勝ち組になれないのはメイクのせい? 男性ウケの悪いメイク6選【前編】
■1.おてもやんみたいなチーク顔の印象を明るくさせるためにチークは欠かせませんが、チークの入れすぎには要注意です。男性からするとチークだけ目立つようなメイクは、「田舎の子どもみたい」と思うようです。

「風邪ひいてるの?」と心配されたことがあるという人もいるようなので、気を付けておきましょう。チークのカラーを変えたり、今までよりも薄目に付けたりして、頬の明るさを少し押さえてみると良いかもしれませんね。

■2.テカリ過ぎなグロス唇がウルウル・ツヤツヤだと、男性の心を引き寄せるようなイメージがありますが、実はこれが逆効果になることもあります。
グロスを塗りすぎてしまうと、唇がテカテカしますよね。

男性はそれを見て「唇にごみが付きそう」と思ったり、「食べ物がおいしくなさそう」だと感じたりと、女性の努力を分かってくれない傾向があります。グロスをつけるときにも、適度さを忘れないことが大切だということですね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.