2014年1月21日 18:00|ウーマンエキサイト

年上男性を狙うならココに注意、年下女性が気を付けるべき6つのポイント【後編】

■2.あいづちを上手く活用する男性の性質として、相手に否定されたり、指図されたりすることを嫌う傾向があります。特に、年下の女性となると余計にそういった心理が働きやすくなるでしょう。

そのため、年上男性と会話をするときには、なるべく相手の言うことに反論しないようにしておくことが大切です。例え、彼の言っていることが間違っていたとしても、ストレートに指摘するのは控えた方が良いかもしれません。さり気なく間違いを正してあげる優しさを持って、普段はあいづちを上手く使うことを考えてみてください。

あいづちは相手を肯定し、立てることができる、会話の上でとても重要な役割を担っています。年上男性の機嫌を損ねたり、「この人とは合わない」と感じさせたりしないためにも、会話の中であいづちを活用してみましょう。

■3.適度に彼を頼って! 自分で解決できることであったとしても、年上男性を頼ってみるのも1つの手です。
「一緒にいてあげないといけない」という感情が掻き立てられ、年下の女性を愛おしく感じるようです。この男性の心理を利用してみると、年上男性の心をぐっと引き寄せることができるかもしれません。

ちなみに、年上男性が気になる女性は、「守ってあげたくなる、少し頼りなさげな人」のようなので、年上男性をゲットしたいなら、参考にしておいてくださいね。

いかがでしたか? 年上の彼に憧れている人は、前回と今回紹介した6つのポイントを押さえておきましょう。心掛け次第で年上男性に注目されるポイントもあるので、ぜひ実践に移してみてくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.