2014年1月29日 16:00|ウーマンエキサイト

SNSが命取り⁉ タチの悪いかまってちゃん女子の特徴6選【後編】

時には「こんな楽しいことがあったよ」というような周囲を笑顔にさせられる内容も発信してみてはいかがでしょうか? SNSを使うことによって、人脈を狭めてしまっている可能性があるので、投稿内容は一度チェックしておくことをお勧めします。

■6. とにかく相手を気にしすぎるSNS友達のSNSをチェックしすぎている人、フォロワー数を気にしている人は、あまり相手のことを追跡しすぎないようにしておきましょう。フォロワーや友達が減ったときに、相手がどんなことを発言しているか、自分のことをどう思っているかなどを気にしすぎていては、キリがありません。

フォロワーや友達の数よりも、繋がっている人達の質を考えるようにしてみましょう。途中で離れた人は、その程度のつながりしかなかったということです。今繋がっている人達と、深い絆を築くことができるようにすることを念頭に置き、ネチネチと追跡しないようにしておきましょう。

いかがでしたか? 前回と合せて6つの特徴を紹介しました。1つでも該当するポイントがあったのであれば、一度SNSの在り方をじっくりと考えてみると良いと思います。


あなたの友達を失わないためにも、素敵な彼をゲットするためにも、今の彼との仲を悪くしないためにも、上手にSNSを利用してくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.