寂しさを埋めるだけの関係を卒業して、良い恋愛をする方法とは【ひかりの恋愛お悩み相談室】

 

都合の良い関係から、どうしたら抜け出せるのでしょうか? 今回は、こういったお悩み相談です。


■「都合の良い関係に停滞して、なかなか好きな人もできない」(はなさん・28歳)今特定の彼はおらずフリーなのですが、クリスマスや年末などのイベントはとある男性と過ごしていました。私は北海道に住んでいて、彼は関東に住んでいます。付き合うという選択肢はないのですが(遠距離になってしまうし、仕事を辞めるつもりもない)、イベント毎や会いたいなぁと思った時に会えて、お互い都合のいい間柄になっています。

なので、なかなか好きな人もできなければ、彼氏もできません。合コンには行くものの、ピンとくる人もいないし、さみしいなって思ったときにそばにいてくれる人もいて、このままひとりになってしまいそう、とさえ思いますが、合コンには行っているものの、恋に腰が重い状態です。決して理想が高いわけでもないと思うのですが、恋愛に本気になれていないのでしょうか。

■はなさんへの回答なるほど。その男性とは、恋愛関係というよりは、お互いに寂しさを埋め合っている状態なんでしょうね。浮気でも不倫でもなく、どちらかが本気で相手を好きなのに、体だけの関係で相手の気持ちを利用している、というわけでもありませんね。

誰に迷惑をかけているわけでもないし、当人同士がその関係をしばらくは必要としているだけのことなので、それはアリといったらアリです。もちろん、はなさんが空しくなったりしなければ、ですが。あとは、避妊だけは気を付けた方がいいでしょうね。…



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.