2014年2月5日 18:00|ウーマンエキサイト

寂しさを埋めるだけの関係を卒業して、良い恋愛をする方法とは【ひかりの恋愛お悩み相談室】

■恋愛は無理してできるものではないただ、本当に愛する人と身も心も溶け合うような恋愛を経験したことがある人は、そういう関係は空しくなってしまうことが多いので、もしはなさんが今のその男性との関係で空しさを感じないということは、まだそういう経験をしたことがない、とも言えるでしょう。

恋愛に本気になれていない、というよりは、そこまで本気で好きになれる人と出会えてないってことなんでしょうね。でも、恋愛って、無理にしようとしてできるものではなく、やはり「この人!」と思える人に出会わないと始まらないところはあるかもしれません。

■恋のテンションUPには性欲も大事! ただ、人って悲しいかな、と思うのが、やはり性的欲求があるからこそ、積極的に相手と関わりたいと思う部分もあるんですよね。現在、草食系男子が多いのは、AVのクオリティーが高くなったことや風俗のサービス向上が原因とも言われています。

本気でビビビ! と来る人と出会えば、その都合の良い彼の存在に関係なく、恋に落ちるものですが、恋ってそれだけではなく、ちょっと好感を抱いた相手であっても、その彼のことをさらに知る努力をすることで、恋心が深まることもあるんですよね。ある程度満たされているはなさんが、そういう相手に出会ったときに、さらに一歩踏み込もうとするのかどうか……。

■良い恋愛をするために、1人で立てる女になることも大事! 人って、案外関わる人の影響を受けているもので、雰囲気にも出てくるもの。
その都合の良い男性と縁を切ることで、はなさんも変わるでしょうし、出会える人も変わってくるでしょうね。

良い恋愛をするためにも、精神的な自立って、すごく大切なんです。その彼がいなくても、1人で立てる自分になることは、今後、良い恋愛をするためにも、大事なことだと思いますよ?

まずは自分の孤独、欲望などを自分で受け止められる強さを持つことから始めてみては?

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.