2014年2月12日 18:00|ウーマンエキサイト

バツイチ子持ちと結婚を考える際の注意点とは【ひかりの恋愛お悩み相談室】

別れてしまった大好きな元彼と復活できるのは嬉しいことです。でも、彼はバツイチ&子持ちに…。今回は、こういったお悩み相談です。

バツイチ子持ちと結婚を考える際の注意点とは【ひかりの恋愛お悩み相談室】
■「シングルファーザーの元彼と結婚してもよい?」(ひまわり・37歳)20歳から2年半お付き合いをしていた彼と十数年ぶりに復活しました。当時、お互いの興味と関心が違う方向に向かってしまったのが、別れの原因でした。彼は数年前に離婚、小学生の男の子を持つシングルファーザーです。

私は数人とお付き合いしましたが、彼ほどに心を開くことができず、フったり、フラれたり。 私が彼にこだわる理由は2つ。
1つは、唯一彼と一緒にいられるときに自然体でいられること。2つ目は、亡くなった彼のお母さんから、生前「頼みます」と言われたこと。彼自身も、母親が知らない人と結婚して、唯一の親孝行ができず後悔していること。

ある日、彼から半年先の海外旅行の誘いを受け、彼の本心が知りたくなり、確認すると、「今の父子二人の生活を乱されたくない。子供が欲しいなら、気持ちに沿えない。再婚は、子供が高校生になるくらい。この先一緒に過ごしたいけど、どう受け止めるかは任せる」という見解でした。

私は、このままお付き合いして、結婚したいのですが、友人には反対され、他の出会いを見つけるべきだと言われました。
ひかりさんはどう思われますか?

■ひまわりさんへの回答なるほど。今回は、ひまわりさんの結婚観とその彼への思いがどれだけ本物か次第でしょうね。子供を産まなくても、彼の息子さんが高校生になったときに結婚をする確証はなくても、彼を信じ、彼と添い遂げたいという強い意志があるのであれば、彼との関係を深めていってもいいのではないでしょうか?

実際は、人との関係というのはどんどん変わっていくものなので、交際中に子供ができて、彼が「産んでほしい」と言うことだって無きにしも非ず。ただ現況では、「そんな自分の理想の通りに物事が進まなくても、今、彼と一緒にいることが自分にとっての幸せ」だと、そこまで思えるのであれば、突き進んでもいいのではないでしょうか?


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.