2014年2月19日 18:00|ウーマンエキサイト

長年続いた彼との大失恋、未来の恋愛を上手く立てなおす方法【ひかりの恋愛お悩み相談】

「もうあの頃のように、人を好きになれないかもしれない…」と思う人は意外と多いようです。今回はこういったお悩み相談です。

長年続いた彼との大失恋、未来の恋愛を上手く立てなおす方法【ひかりの恋愛お悩み相談】
■「また好きな人ができるのか、すごく不安」(キイコさん・30歳)初めてちゃんと好きになれた人と2年前に大失恋しました。彼とは8年続いたのですが、風の噂では他に好きな人ができたようです。私にも悪い所もあったので毎日泣いて暮らしましたが、一年後には忘れられました。でも、彼は一年後にその彼女との赤ちゃんが生まれたようで、かなりビックリしました。

私の心はあの時で止まってしまい、好きな人ができず悩んでいます。ずっと愛してくれる人はいないんだろうなって、漠然とした不安に襲われてしまいます。
どうしたら、また好きな人ができるのか、すごく不安です。

■キイコさんへの回答大丈夫! 大丈夫! 過去の恋愛にこだわりすぎなければ、また素敵な恋はできるものです。過去の恋愛を引きずりすぎる人って、新しく出会った人と過去の恋人を比べたがるんですよね。

「あの時の元彼はこうだった」とか。長く付き合えば付き合うほど、自分の恋愛の習慣というのができてしまうものですが、そこを取っ払うことも大切です。

■元彼は元気でなにより! 私も以前、大好きだった彼と別れ、その後彼から、結婚し子供が生まれた報告をもらったことがあります。もちろん、ちょっとはショックでしたが、「不幸でいるよりは、幸せでいてくれてよかった」と思えました。昔好きだった人が不幸でいるなんて、ちょっと気分悪いですしね。
幸せでいてほしいものです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.