2014年2月4日 16:00|ウーマンエキサイト

あなたはどんなタイプ? 女子力がある人とない人は何が違うの? 【前編】

女子力が高い人は、男性ウケが良いというイメージはありませんか? 男性は、女性らしさを持っている人を守ってあげたくなると感じることが多いようです。

あなたはどんなタイプ? 女子力がある人とない人は何が違うの? 【前編】
そもそも、「女子力」というのはどういうこと? ということから考え、自分に女子力があるのか、どうすれば女子力をアップできるのかを、チェックしておきましょう。

■自虐的なネタはNG! 自虐的なネタを言って場の雰囲気を盛り上げてくれる人は、女性からの人気はとても高く、グループの中でも欠かせない存在になっていると思います。ただ、女子力を重視するとなると話は別になります。

また、自虐的なネタだけでなく、ネガティブ思考だったり、愚痴を言ったり、ダメ出しばかりをするのは、自分から女子力を無くしてしまっていると言えるでしょう。女性らしさを追求するなら、前向きな意見を言えるように、また、よいところをネタにできるようにしてみてはいかがでしょうか。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.