2014年2月4日 16:00|ウーマンエキサイト

あなたはどんなタイプ? 女子力がある人とない人は何が違うの? 【前編】

■とにかく「モテ」を意識したタイプ女子力のある人は、とにかく男性ウケを狙っている傾向があります。ファッションでもしぐさでも、考え方でも「モテ」を意識してみると、自然に女子力はアップしてくるはずです。

男性ウケが良いと言われる萌え袖やワンピースなどを取り入れて、ワンランク上の女子を演出できるように、色々と試行錯誤してみましょう。

■女性らしい趣味や特技を持っている? 女性らしい趣味を持っている人は、女子力が高い人だと思います。例えば、ピアノや手芸が得意な人、可愛いモノを集めるのが好きな人、ピンクや白などのパステルカラーを好む人などは女性らしさを象徴していますよね。

また、男性も女性と同じようにギャップに弱い生き物で、見た目とは違って○○だったというところに惹かれる傾向があります。見た目はサバサバしているのに、実は細かいところに気が付く、小物作りが得意だったという人は、とても好感度が高いようです。

ギャップで攻めてみるのも1つの方法だと思うので、長けている部分、得意な事柄などを今一度チェックしてみましょう。
他の人にはない、あなただけの魅力があれば、それを武器にどんどんアピールすることができるはずです。

女子力がある人とない人との大きな違いは、恋をしているか、男性を意識しているかというところにあると言えるでしょう。

後編では、女子力をアップさせるために効果的な方法について紹介しています。もっと女性らしさを身に付けるためにも、ぜひチェックしてみてくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.